WS-3
カリキュラムの評価について各大学のIR事例を用いて議論しよう
―第7回医療系IR友の会実践会―
概 要
近年、各大学医学部にIR組織が設置されてきた。しかしながら、医療系の学部IRでは、機関別IRとは異なった医療系独自のデータが必要になるなど、特有の課題がある。タスクらの世話人は、2018年に「医療系IR友の会」を立ち上げ、情報交換の場を設けてきた。新たな情報交換の場として、現在までに6回にわたる医療系IR友の会実践会を開催し、各大学のIR事例等を共有している。今回、第7回医療系IR友の会実践会として、カリキュラム評価について取り上げたい。前半では、カリキュラム全体を評価するうえで必要とされるデータは何か、各大学の事例を共有し、議論したい。後半では、①資質・能力(プロフェッショナリズム)の評価、②臨床実習の評価、③科目の評価について、ワールドカフェ形式で各大学の事例を共有することで、カリキュラム評価について議論したいと考える。
第89回医学教育セミナーとワークショップ in愛知医科大学
ランチョンセミナー 医学部におけるアントレプレナーシップ教育
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WS-2 医療者の職種間コミュニケーションを育む卒後教育
WS-3 カリキュラムの評価について各大学のIR事例を用いて議論しよう ―第7回医療系IR友の会実践会―
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