卒業論文・修士論文発表会

2月12日、卒業論文・修士論文中間発表会がオンライン形式で開催されました。

今年度はコロナ禍のため、制限のある中での研究活動となりましたが、
研究成果は例年と遜色なく、深く追求した内容でした。

4年生の皆さん、研究の過程で培った忍耐力、問題解決能力と、ゼミ、発表会そして教育実習を通じて磨きをかけた伝える力を社会に出てから存分に発揮してください。
また、修士学生はまだ研究が終了していません。今後もより専門的かつ独創的な研究を行ってください。

1年生は、家政のイベントに参加するのは、この発表会が初めてとなりました。先輩方の発表,質疑応答のやり取りや発表内容から、『岐阜大学の家政』を体感できたたのではないでしょうか。
2年生は、1年間の専門授業を通じて、昨年の発表会では理解できなかった内容も理解できるようになったと思います。これからも専門知識や教養を身に着けていきましょう。
3年生は、これから卒業研究が始まります。自分のテーマと真摯に向き合い、頑張っていきましょう。また、司会進行をはじめとする運営業務お疲れさまでした。

今年度の研究テーマについてはこちら → 研究テーマ 2020年度

2021年02月16日