5月20日(水)に第1回安否確認システム利用訓練を実施しました。 安否確認システムの利用方法の周知と回答率向上を図るため、全構成員(学生・教職員)に対し一斉メールを送信し、回答の集計を行いました。2026年度第1回の訓練の結果は、教職員91.1%、学生64.6%の回答率でした。 第2回訓練は10月28日の全学防災訓練に合わせて行う予定としており、100%の回答率となるよう、引き続き周知を図ります。