アソシエイト会員制度
Associate Membership

アソシエイト会員制度について

アソシエイト会員制度は、医学教育セミナーとワークショップの各領域の企画に、一定数参加され医学教育の基本を学ばれた方をアソシエイト認定する制度です。

【フェローとアソシエイト】アソシエイト認定制度の次のステップとしてフェローシッププログラムがあります。フェロー認定には、アソシエイト認定と、医療者教育オンラインコースの「メドギフト」の修了が要件となります。

特典

アソシエイト認定者には、認定書が授与されるほか、アソシエイト認定者・フェロー修了者限定のコミュニティのメンバーになることができます。そして希望者はオンラインコミュニティに入り、全国の医療者教育の現場で活動しているメンバーと自由な情報交換や意見交換ができる特典があります。

アソシエイト認定取得状況と申請

これまでに取得されたポイントの確認は、MEDC受講システムにログイン後、「受講履歴照会」にてご覧いただけます。

認定に必要なポイントに達すると申請ボタンが表示されますので、認定をご希望される場合はクリックしてください。自動返信メールにて手続き等のご案内をいたします。認定料は2,000円です。

なお、医学教育セミナーとワークショップの単位認定は、医学教育共同利用拠点認可以降の開催回(第35回以降)に遅刻・早退なく出席した場合に限っておりますので、ご了承ください。