岐阜大学生命科学総合研究支援センター
コンテンツ
ご挨拶
センター概要
ゲノム研究分野
嫌気性菌研究分野
動物実験分野
機器分析分野
RI管理室
What's New
スタッフ一覧
コンタクト&アクセス
検索・登録
トップページへ戻る
岐阜大学ホームページへ
機器分析分野
新規機能性分子の創製・ナノ材料研究を最新の分析機器でサポート
 
利用方法 ●利用方法

 

1)利用者講習会および利用申請 測定機器を初めて使われる方には分野内で行う利用者講習会を受けていただきます。(利用したい方はいつでもお申し出ください。) 利用予定者に機器利用講習会参加及び機器利用申請書を提出していただきます。
  申請書はここからダウンロードできます(MS-WORD)。

2)利用の申し込み 各測定機器に備え付けの測定申込簿の測定希望日に予定をご記入下さい。

3)装置の利用 原則として利用者が自ら測定機器を運転・操作していただきます。時間外の利用(夜間および土日)を希望する人は時間外利用届をご提出下さい。

4) 運転日誌 利用者が実際の利用時間、利用状況を測定機器に備え付けの記録簿に記入します。万一、測定機器を破損した場合、あるいは異常を認めた場合はただちに機器分析分野職員に連絡してください。

5) 研究成果を公表される場合 論文・報告書中には機器分析分野を利用した旨を明記し、その論文等の写しを提出してください。機器分析分野発行の利用報告書等の資料にさせていただきます。

機器分析分野の利用手順に関する質問 → 機器分析分野職員に御相談下さい。
機器分析分野の機器に関する質問(全般)→ 機器分析分野専任教官に御相談下さい。
機器分析分野の機器の細かい測定のノウハウ・使用手順等 → 機器分析分野員が相談に応じます。
機器分析分野の運営に関する御意見・質問等 → 機器分析分野職員あるいは各部局運営委員まで御連絡下さい。


2003.4.1 戻る
 
 
Last update 2009. 3. 3


学外からの依頼分析を開始しました!!

分野長挨拶
沿 革
組 織
利用方法
学内利用料金(学内専用)
利用申請書 (ダウンロード)
受託試験
案内図

 
Archives