生きづらさや心に痛みを抱えているあなたへ

ようこそ、岐阜大学心理 教育相談室のホームページへ。

 岐阜大学心理教育相談室は、地域の人々に心理相談や教育相談を通じた貢献をすることを目的として岐阜大学大学院の教育学研究科に設置されました。

 本相談室では、臨床心理学に基づいたカウンセリング・心理療法、子どもの場合にはプレイセラピーを通じての活動を当相談室のカウンセラーが行っています。

  • 開室日

    年内(2020年)は
     8月25日~12月19日
    の平日です。
  • 健康保険について

    本相談室は医療機関でありませんので,健康保険・医療費控除は使えません。
    すべて自費でのカウンセリングになりますのでご注意ください。
  • 当相談室における感染症予防対策について

    1. 相談室・スタッフが行うこと

      (1) マスクを着用し、一定の距離を保って面接を行い、飛沫防止策を行います(アクリルボードも使用します)。

      (2) 手洗い・消毒を励行いたします。

      (3) 面接前後には面接室の換気を徹底いたします。

      (4) 使用後のソファ等の除菌、おもちゃの消毒を行います。

      (5) 定期的にドアノブなど施設内の消毒を励行いたします。

    2. ご来談者へお願いしたいこと

      (1) 発熱がある場合や体調不良などを自覚された場合には、来談をお控えください。

      (2) ご来談の際には、体温の測定、マスクの着用をお願いいたします。

      (3) 可能でしたら、面接時にご使用になるスリッパをご持参ください。

      (4) 万が一、感染が判明した場合には、相談室にご一報ください。