岐阜大学医学部 放射線科

menu

岐阜大学 医学部
放射線科とは

画像診断・放射線治療・IVR(Interventional Radiology)を3本柱として、診療・研究・教育を行っています。最先端の装置や高度な技術を用いた診療、ハイレベルな画像診断、国内外での多彩な学術活動、洗練された教育システムなどが特徴です。急速に発展する医療技術を共にし、我々の強みを活かしながら次世代の医療を築いていきます。

GREETINGS

岐阜大学大学院医学系研究科生体管理医学講座放射線医学分野へようこそ

岐阜大学放射線科は昭和25年2月に開講され75年以上の歴史を持ちます。多くの優秀な放射線科医師を育成し、岐阜県の地域医療を支えてまいりました。岐阜から世界的な研究を発信しようという方針のもと、画像診断・IVR・放射線治療いずれの分野においても最先端の機器を駆使した質の高い診療や臨床研究を実践し、国内外で高い評価を受けています。放射線診療だけでなく、学内外の教室と連携して、教育・基礎研究にも真摯に取り組んでいます。
私は平成27年9月1日付けをもちまして岐阜大学の講座担当者として着任いたしました。平成10年に第4代の星 博昭教授が運営をされていた教室に入り、放射線治療学を専門として研鑽を積みました。この度第5代教授として伝統ある教室を引き継ぐことを光栄に思います。また、この伝統ある教室をさらに発展させていく所存です。岐阜大学放射線科は情熱を持って放射線診療にあたり、伝統を大切にしながら明るい未来の放射線医療を構築できる診療科を目指します。
主任教授 松尾政之

STAFF

専攻医
募集中

詳細はこちら

診療内容のお問い合わせ・ご質問

TEL058-230-6000

医局・教育に関するお問い合わせ

TEL058-230-6437

FAX058-230-6440