ゲ ノ ム 研 究 分 野 の 利 用 登 録 申 請 に つ い て

令和5年3月1日更新
「利用の手引き」wordファイルのダウンロード

登録の流れ  年度の途中で登録者を増やしたい場合  ゲノム研究分野への入館について 

ゲノム研究分野の機器・実験室等を利用される方は、利用登録申請を提出して頂く必要があります。

継続利用の方も、年度毎(4/1〜3/31)の申請が必要です。
必ず利用者全員の登録が必要です。同一研究室でも、未登録の方のご利用はお断りいたします。
登録料(新規登録・継続利用共) ・・・1グループにつき2,000円 (令和5年度より)

学外の方・・・岐阜大学・岐阜薬科大学のいずれかの研究室に所属していれば利用可能です。


登録の流れ

プラウザの更新のお願い プラウザにキャッシュが残っていると古いページが表示されることがあります。更新年月日が古い場合は一度プラウザを”最新の状態に更新”およびフレーム内を右クリックして”フレームの更新”をしてください。

「登録申請書」(令和5年度からの新書式)をダウンロードします。(Excelファイル)

  旧書式をお持ちの方は新書式をダウンロードしてください。
   「利用の手引き」も必ず併せてご確認ください。
   年度の途中で登録者を増やしたい場合はこちらをご覧ください。


Excel上で必要事項を記入します。

必要事項を記入したExcel書類を、メールで(添付ファイルでお願いします)ゲノム研究分野まで送信して下さい。
  送信先  mgrc@t.gifu-u.ac.jp

ゲノム研究分野で受領・登録手続き後、登録番号を確定してメールで返信します。  
  
実績の提出について

利用責任者の方は毎年度末、 利用登録申請書の項目3「ゲノム研究分野を利用した論文及び外部資金実績の提出」で選択した方法に従って、 締切日までに利用責任者と経費負担責任者の昨年分(1〜12月)の論文・著書を提出して頂く事になっております。
(提出締切日については、年度末に送られる次年度登録申請のE-メール案内でご確認下さい)

詳細は 年報実績の提出について をご覧ください
 
 
年度の途中で登録者を増やしたい場合

  利用責任者
  登録番号
  氏名 (ふりがなも記入)
  職名 (学生の場合は学年)
  職員番号または学籍番号
  「新規」又は「継続」の別
  E-Mailアドレス (出来るだけ大学から発行されたPC用のメールアドレスを記入)

以上の項目を、利用責任者からメールでお知らせ下さい。 ( 連絡先  mgrc@t.gifu-u.ac.jp )  

 
ゲノム研究分野への入館について

  当分野棟への入館には岐阜大学の職員証カードあるいは岐阜大学の学生証カードが必要となります。
  初回入館時のみ、当分野のスタッフが皆様の職員証カードあるいは学生証カードを使って
   数分間の登録作業を行う必要がございます。
   初めて入館する際には、1階受付に職員証カードあるいは学生証カードを提出してください。
   (カード発行には費用がかかります)


岐阜薬科大に所属の方、特別研究協力員等の方
  岐阜大学のカードをお持ちでない利用者の方には、当分野からカードを貸与します。
   初回入館時に1階受付にお尋ねください。


利用登録申請書が提出されていないグループ、申請書にお名前のない方はカードの登録はできません。



利用責任者の方は、各々の利用登録者に周知徹底されますよう、宜しくお願い致します

TOP PAGE