岐阜県CDEネットワークのご案内医療スタッフへのお知らせ

問い合わせ先
岐阜県CDEネットワーク
         事務局
〒501-1194
岐阜県岐阜市柳戸1-1
岐阜大学病院糖尿病代謝内科内
FAX:058-230-6376
E-mail:cde_gifu@gifu-u.ac.jp
ホーム > 岐阜県CDEネットワークのご案内

岐阜県CDEネットワークとは

 岐阜県CDEネットワークは、岐阜県における糖尿病の療養指導の正しい知識と技術を有する専門スタッフ (岐阜県糖尿病療養指導士Certified Diabetes Educator in Gifu; 略称CDE岐阜)の養成と、 糖尿病の予防活動や地域医療連携の推進を図ることを目的として、平成25年3月20日に発足いたしました。

 会則はこちらです。
 岐阜県CDEネットワーク紹介パンフレットはこちらです。

おしらせ

2017/8/25更新

岐阜県CDEネットワーク認定 講演・研修会一覧


    ☆岐阜県全域の研修会案内です。 予定表 をご覧ください。
                                 ≪2017/8/25更新≫


    ☆西濃地域部会の研修案内です。(他地区からでも参加可能です。)
    ・研修予定表はこちらをご覧ください。
                                 ≪2017/7/7更新≫


    ☆中濃地域部会の研修案内です。(他地区からでも参加可能です。)
    ・案内はこちらをご覧ください。
    ・研修予定表はこちら をご覧ください。
                                  ≪2017/8/25更新≫

    ☆東濃地域部会の研修会案内です。(他地区からでも参加可です。)
    ・案内はこちらをご覧ください。
    ・中津川会場の研修予定表はこちら をご覧ください。
    ・多治見会場の研修予定表はこちら をご覧ください。
                                 ≪2017/8/25 更新≫

    ☆飛騨地域部会の研修案内です。(他地区からでも参加可能です。)
    ・申込票はこちらをご覧ください。
    ・研修予定表はこちら をご覧ください。
                                 ≪2017/8/25更新≫

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    2017年度に終了した研修会は こちら を参照してください。
    2016年度に終了した研修会は こちら を参照してください。
    2015年度に終了した研修会は こちら を参照してください。
    2014年度に終了した研修会は こちら を参照してください。
    2013年度に終了した研修会は こちら を参照してください。

「CDE岐阜」認定試験

  • 第5回「CDE岐阜」認定試験は、平成30年2月4日(日)に行われます。
    詳細は9月中旬頃に発表となりますので再度ご確認ください。必要単位数は15単位です。


    下記は第4回の内容です。
  • <スケジュール> こちらをクリック してください
    <受験資格> こちらをクリック してください
    <提出書類> こちらをクリック してください
    <認定単位詳細> こちらをクリック してください
                          (2016/8/25更新)

     ※ 詳細は認定試験受験要綱をクリックしてください。

入会方法

  • 下記申込先へメールまたはFAXにて問合せください。
    こちらより、記載いただいた住所までご案内と入会申込書および振込用紙などを郵送させていただきます。

  •   こちらの用紙 または こちらのファイル  をダウンロードして頂き、
         必要事項をご記入の上、FAXにて 058-230-6376 または
         E-mailにて cde_gifu@gifu-u.ac.jp  まで送信してください。

    ※入会には、日糖協会員(県内いずれかの友の会の会員)であることが必要です。
    また、入会時すでにCDEJの資格をお持ちの方は、無試験で年度末にCDE岐阜の資格が認定されます。

お問い合わせ

  • 左記 ≪お問い合わせ先≫ までメールまたはFAXにて問合せください。

ページの先頭へ