会 員 各 位

 寒気厳しき折,会員の皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて,第80回有機微量分析研究懇談会と第92回計測自動制御学会力学量計測部会の第30回合同シンポジウムは,2013年5月30日(木)〜 6月1日(土)に岐阜市「長良川国際会議場」において,日本分析化学会,日本化学会,日本薬学会の協賛を得て開催することになりました。  

 本シンポジウムは,1953年に京都大学医学部で第1回元素分析シンポジウムが開催されて以来, 今回60周年を迎えることとなりました。このたび,皆様と60周年の節目を祝すとともに,記念行事の他,「元素分析・計量技術」をはじめとする微量分析に関わる研究発表や情報交換を通じ,会員皆様の交流がより深化することを祈念いたしております。この機会に多くの方々にお集まりいただき,創立60周年を祝していただきますとともに,日頃の研究成果をご発表いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 節目となる大会として,新企画も用意して関係者一同皆様のご来場をお待ちしております。実行委員会では,ポスト技術研修会として岐阜ならではの鵜飼いを企画いたしました。また,初日の夕刻には,「夕べの集い」を新設し,語らいの場を提供できればと願っております。土曜日には昨年に続き見学会を企画しております。「参加して良かった」と1人でも多くの方から拝聴できるよう実行委員会はその準備に鋭意努めております。

 岐阜県では,本年秋に「ぎふ清流国体」が開催され,「長良川うかいミュージアム」も新設されました。岐阜市の玄関でもある岐阜駅周辺も随分綺麗になりました。皆様には,ご多忙中とは存じますが,何卒ご参加賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


                            日本分析化学会有機微量分析研究懇談会 委員長
                      有機微量分析研究懇談会創立60周年記念大会シンポジウム 実行委員長

                             竹内 豊英(岐阜大学工学部)
                                    

創立60周年記念大会シンポジウム

〒501-1193
岐阜市柳戸1-1 岐阜大学工学部
有機微量分析研究懇談会
創立60周年記念大会シンポジウム
事務局 庶務担当 リムリーワ

TEL 058-293-2815