● 履歴書を郵送する際は、必ず「送付状」を付けてください(P165参照)。● 履歴書を郵送する際は、必ず「送付状」を付けてください(P165参照)。● 封筒の宛名・送付状の書き方はP165参照。● 封筒の宛名・送付状の書き方はP165参照。年年学部学部学科学科学環学環専攻専攻研究科研究科ふりがなふりがな氏 名氏 名得意科目・得意分野・ゼミナール・卒業研究等得意科目・得意分野・ゼミナール・卒業研究等自分の一番自信があって、自己PRにつながることを選びましょう。理系の方は専門用語が多くなり自分の一番自信があって、自己PRにつながることを選びましょう。理系の方は専門用語が多くなりがちですが、誰もが理解しやすい表現に置き換えるとよいでしょう。がちですが、誰もが理解しやすい表現に置き換えるとよいでしょう。科目や分野なら、「言語学」「有機化学」という大まかな答えだけでなくその科目の得意な内容やどん科目や分野なら、「言語学」「有機化学」という大まかな答えだけでなくその科目の得意な内容やどんな点が興味深いのかも書き添えます。な点が興味深いのかも書き添えます。学生時代に力を入れたこと学生時代に力を入れたことあなたが若者らしく、生き生きとした毎日の中で熱中したことを書いてください。何をしたのか、どあなたが若者らしく、生き生きとした毎日の中で熱中したことを書いてください。何をしたのか、どんな経験をしたのか、そこから何を学んだのか、あなたがどのように成長したのか、それを社会に出んな経験をしたのか、そこから何を学んだのか、あなたがどのように成長したのか、それを社会に出てどのように生かしていくのか、ということを具体的に書きましょう。てどのように生かしていくのか、ということを具体的に書きましょう。特技・趣味等特技・趣味等この欄は人柄を伝えるところです。「読書」「音楽鑑賞」といった漠然とした単語で終わらせるのではこの欄は人柄を伝えるところです。「読書」「音楽鑑賞」といった漠然とした単語で終わらせるのではなく、好きな作家や音楽家、ジャンル、そこから学んだことなども書きましょう。意外な特技を書くなく、好きな作家や音楽家、ジャンル、そこから学んだことなども書きましょう。意外な特技を書くのも印象を深めるチャンスです。のも印象を深めるチャンスです。長所・特徴長所・特徴自分の強みを伝える自己PRです。「明るく、何事も積極的です。」だけで終わってはいけません。アピー自分の強みを伝える自己PRです。「明るく、何事も積極的です。」だけで終わってはいけません。アピールすることを絞り、体験やエピソードなどを盛り込んで書くと説得力が生まれます。家族や友人に率ルすることを絞り、体験やエピソードなどを盛り込んで書くと説得力が生まれます。家族や友人に率直に意見してもらうのも自己発見する一つの手立てになります。受験する企業が求める人材像に合致直に意見してもらうのも自己発見する一つの手立てになります。受験する企業が求める人材像に合致するものならなお良いでしょう。するものならなお良いでしょう。志望動機 志望動機 最重要ポイントです。会社の選択理由、入社してあなたがやりたいことを書くところです。意欲や熱最重要ポイントです。会社の選択理由、入社してあなたがやりたいことを書くところです。意欲や熱意があるかに関して採用側の試験官が最も注目するところですから、業界や会社をよく研究して具体意があるかに関して採用側の試験官が最も注目するところですから、業界や会社をよく研究して具体的に書いてください。的に書いてください。○○○○○○普通自動車第1種運転免許普通自動車第1種運転免許取得資格は省略せず、正式名称で記入します。どの程度の資格が試験官の目にとまるのかは、だいた取得資格は省略せず、正式名称で記入します。どの程度の資格が試験官の目にとまるのかは、だいたい2級以上の資格や、TOEICなら600点以上です。中学生で取得可能なレベルのものは、かえってい2級以上の資格や、TOEICなら600点以上です。中学生で取得可能なレベルのものは、かえってマイナスになることもあります。マイナスになることもあります。この用紙は、再生紙を使用しております。この用紙は、再生紙を使用しております。学科学科講座講座コースコース課程課程領域領域専攻専攻資格・免許・記録・賞等資格・免許・記録・賞等講座講座コースコース領域領域学部学部学環学環研究科研究科写真貼付欄写真貼付欄ナール・卒業研究等ナール・卒業研究等って、自己PRにつながることを選びましょう。理系の方は専門用語が多くなりって、自己PRにつながることを選びましょう。理系の方は専門用語が多くなり理解しやすい表現に置き換えるとよいでしょう。理解しやすい表現に置き換えるとよいでしょう。語学」「有機化学」という大まかな答えだけでなくその科目の得意な内容やどん語学」「有機化学」という大まかな答えだけでなくその科目の得意な内容やどん058 000 0000058 000 0000も書き添えます。も書き添えます。話話))AXAX058 000 0000058 000 0000とと))話話058058、生き生きとした毎日の中で熱中したことを書いてください。何をしたのか、ど、生き生きとした毎日の中で熱中したことを書いてください。何をしたのか、ど、そこから何を学んだのか、あなたがどのように成長したのか、それを社会に出、そこから何を学んだのか、あなたがどのように成長したのか、それを社会に出ていくのか、ということを具体的に書きましょう。ていくのか、ということを具体的に書きましょう。))123 4567123 4567るところです。「読書」「音楽鑑賞」といった漠然とした単語で終わらせるのではるところです。「読書」「音楽鑑賞」といった漠然とした単語で終わらせるのでは音楽家、ジャンル、そこから学んだことなども書きましょう。意外な特技を書く音楽家、ジャンル、そこから学んだことなども書きましょう。意外な特技を書くャンスです。ャンスです。自己PRです。「明るく、何事も積極的です。」だけで終わってはいけません。アピー自己PRです。「明るく、何事も積極的です。」だけで終わってはいけません。アピー体験やエピソードなどを盛り込んで書くと説得力が生まれます。家族や友人に率体験やエピソードなどを盛り込んで書くと説得力が生まれます。家族や友人に率のも自己発見する一つの手立てになります。受験する企業が求める人材像に合致のも自己発見する一つの手立てになります。受験する企業が求める人材像に合致いでしょう。いでしょう。。会社の選択理由、入社してあなたがやりたいことを書くところです。意欲や熱。会社の選択理由、入社してあなたがやりたいことを書くところです。意欲や熱採用側の試験官が最も注目するところですから、業界や会社をよく研究して具体採用側の試験官が最も注目するところですから、業界や会社をよく研究して具体。。資格・免許・記録・賞等資格・免許・記録・賞等第1種運転免許第1種運転免許、正式名称で記入します。どの程度の資格が試験官の目にとまるのかは、だいた、正式名称で記入します。どの程度の資格が試験官の目にとまるのかは、だいた、TOEICなら600点以上です。中学生で取得可能なレベルのものは、かえって、TOEICなら600点以上です。中学生で取得可能なレベルのものは、かえってもあります。もあります。用しております。用しております。ifu-u.ac.jpifu-u.ac.jp!! たろう たろう(横3cm×縦4cm)(横3cm×縦4cm)名、学部、氏名を名、学部、氏名を写真裏面に大学写真裏面に大学記入すること記入することぎ ふ たろうぎ ふ たろう年年月月年年PPAARRTT該当に「○」をつける。該当に「○」をつける。岐阜大学岐阜大学課程課程自己紹介書自己紹介書自己紹介書自己紹介書以 上以 上 太郎 太郎岐阜 太郎岐阜 太郎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇133企企業業へへののアアププロローーチチ33
元のページ ../index.html#135