第8回農地工学同窓会総会を開催しました。
平成17年4月23日(土) 於 グランヴェール岐山

受付風景 開始時間前の受付付近

 今年度は、前回まで使用していた石金を卒業し、西柳ヶ瀬にあるグランヴェール岐山(旧岐山会館)のレストラン「カトレア」で立食パーティ形式で開催しました。

 開始1時間前からぼちぼち集まってきます。雑談したりしています。
新幹事さんです。新幹事長は少し遅れて到着。 まず同窓会総会を行います

 相変わらず開催日程を決めるのは苦労いたします。今回も4月23日という微妙な日程です。
 総会では、幹事交代の時期になりましたので、新幹事の選出を行い、承認されました。写真は新幹事さん4人のうちの3人。
 (写真はたくさん撮影したのですが、なぜかピンぼけばかり・・・。)
天谷教授 総会の最後に

 今回の総会は、天谷教授がめでたく60歳の還暦を迎えられましたので、赤いちゃんちゃんこをプレゼントし、その場で着ていただきました。
 とても似合っていてステキでした。天谷教授もご満足いただけたと思います。
懇親会の状況です。こんな感じです。
ここにも赤い天谷教授が。写真が暗くてごめんなさい。
総会のあとは懇親会

 西村助教授に乾杯のご発声をいただき、懇親会に入ります。赤い天谷教授が一番人気でした。

 初めて座敷ではなくテーブルでの洋食でしたので、幹事は当初とても心配しておりましたが、みなさんで席替えしていただいたりして、とても楽しい時間でした。?
金花さん(左)と道格通さん 中締めです

 中締めは、いつもの「よ〜」では芸がないし、せっかくモンゴルから研究生がみえているので、モンゴル風にしました。
 モンゴルでは宴会の時は歌を歌って締めるらしいので、金花(キンカ)さんにモンゴルの長唄を歌っていただきました。モンゴルの大草原を歌ったもので、金花さんの歌唱力と歌の美しさに引き込まれ、モンゴルの大草原の風景が広がりました。金花さん、ありがとうございます。
集合写真撮影3分前
拡大写真[112KB]
最後は集合写真です

 いつもどおり集合写真を撮る頃は時間との勝負です。今回も時間があまりありませんでした。
 短い時間でしたが、大変有意義な時間を過ごすことができ、皆様ありがとうございました。。
 また来年のお越しをお待ちしております。

会則です。(word文書)

同窓会ホームに戻る戻る