2012年8月の日記 of 岐阜大学 人獣共通感染症学研究室のホームページ

2012.8.16-18

研究室の夏合宿@位山演習林

CIMG0958.jpgこれまでの研究成果を発表中。昼間は、なかなかのハードなスケジュールでした。
今年も位山演習林(岐阜県下呂市萩原町)にて研究室の合宿が行われました。今年は、全国各地の研究所・大学から7人もの外部講師をお迎えし、昼間は活発な研究討議、夜も活発な…(想像にお任せします。下の写真がヒントです。)を行いました。おかげさまで、非常に有意義な時間を過ごすことができました。研究室一同、良い刺激をいただきました。いただいたご助言を今後の研究に活かしていきます。また来年もよろしくお願いいたします。


CIMG0956.jpg今年も料理長が大活躍でした。とてもおいしかったです。CIMG0961.jpg参加者一同の集合写真。CIMG0963.jpg恒例の「おバカ写真」。今年のデキは、あんまりだな。来年にご期待!

CIMG0967.jpg萩原駅から見た虹。CIMG0976.jpg童心にかえって、花火をしました。当研究室のメンバーは「子供にかえる」のがとても得意です。CIMG0985.jpg卓球大会(会議机連結の部)の決勝戦。卓球部出身の杉山先生が接戦を制しました。

CIMG0987.jpg卓球大会のトーナメント表と結果。みんな、結構燃えました。CIMG0994.jpg最終日。この晴天が嘘のように…。JR高山線が止まるほどの大雨になるとは、想像できませんでした。

milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

milk_btn_next.png