2010年3月の日記 of 岐阜大学 人獣共通感染症学研究室のホームページ

2010.3.25

卒業式

graduation2010.jpg晴れ姿の2人とその後輩たち。
森川君、吉田さんの卒業式が行われました。研究室に和やかな雰囲気を作り出してきた2人が旅立ちました。社会でのご活躍を期待しております。いつでも遊びに来て下さい。


lab members.jpg研究室にて記念撮影。このうちの3人が社会に旅立ちます。4-idiot trio?.jpg4バカ・トリオ(4人なのに「トリオ」なのが本当に○○っぽい。)シゲさんが行ってしまわないように、他の3人がしがみついている図です。

2010.3.16

卒業生追い出しコンパ(以下、追いコン)

oikon2.jpg宴会開始直後の写真その1。
博士号を取得した伊藤由紀さん、6年生の森川君、吉田さんの3人を送り出す追いコンが行われました。別れを惜しみながら、3人の門出を祝いました。ちなみにこの後のカラオケは、研究室史上、最も激しいものとなりました。数名の若者の口から「もう…ダメ〜(ぜいぜい)」という言葉が発せられました。



oikon1.jpg宴会開始直後の写真その2。oikon3.jpg宴会終了直後の写真。M君の変なポーズがこの後の異様なテンションを暗示しています。

2010.3.15

学位授与式(博士号)

Gakui2.jpg会場前で記念撮影。小雨が降るあいにくの天気でしたが、晴れの門出です。
当研究室の「大黒柱」である伊藤由紀さんが博士課程を修了し、博士(獣医学)の授与を受けました。本当におめでとう! 4年間の努力・経験をもとに、社会でご活躍されることを期待しております。(試薬や器具の場所が分からなくなったら、みんなで電話します。よろしくね。)



Gakui1.jpg振り袖姿で学位の授与を受ける由紀さん。Gakui3.jpg授与式・祝賀会の後、研究室にてみんなでお祝いしました。

milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

milk_btn_next.png