2009年12月の日記 of 岐阜大学 人獣共通感染症学研究室のホームページ

2009.12.25

第2回ボウリング大会に敗れる(泣)

生理学研究室との対抗ボウリング大会を行いました。昨年、勝利を勝ち取った我らは、1年間、トロフィーを研究室に飾ることができました。果たして、トロフィーの防衛はなるのか…。学生達による予選は圧勝するも、当研究室のI先生の絶不調と、生理学研究室の志水先生の絶好調により、防衛はなりませんでした(完敗です…)。来年、リベンジを誓うI先生は、書店に走り、「ボウリング入門」なる本を購入したようです。ちなみに、くやしいので写真は掲載しません。

2009.12.25

卒業論文発表会

Shige.jpg発表中のシゲ君。いつも笑顔の彼も発表中は笑っていないことが、この写真により明らかになりました。
6年間の学生生活の集大成! 卒業論文発表会が開催されました。当研究室の6年生の森川君・吉田さんが研究成果を発表しました。とりあえず、お疲れさま。そして国家試験の勉強、頑張れ!

発表題目
森川繁樹「ブタとイノシシに常在するA群ロタウイルスの遺伝的関連性」
吉田かほり「狂犬病ウイルスG蛋白質上の病原性決定基が感染神経細胞の遺伝子発現に及ぼす影響」


yoshida.jpg発表中の吉田さん。「『ワタシ、卒業しちゃおっかな』って思ってるんですけど…」と言っていた彼女も真剣勝負!party.jpg発表後のビールの味は、格別!cakes.jpgクリスマス・ケーキでお祝い!Merry Chiristmas!

milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

milk_btn_next.png