小児科外来について

小児科外来について

小児科外来では、初診・再診ともに9時から11時30分まで(受付時間8時30分から)、各専門外来を9時から11時30分までと13時から16時半まで行っています。初めての患者さんは、かかりつけ医の紹介状をお持ちの上、初診外来に受診してください。外来担当医については、外来担当医表をご覧ください。

 

診察室写真
プレイルーム写真
処置室写真

◆受診される方へ

  1. 「総合受付」で受診確認をしてください。
    初めて受診される方は、問診票にご記入ください。
  2. 看護師へ到着をお知らせください。
    外来奥の処置室に居ます。
  3. 体温、体重を計測してください。
    1歳未満のお子様は、安全確保のため看護師が計測しますのでお知らせください。
  4. 「外待合い」でお待ちください。
    順番がきたら医師がお呼びします。

その他、ご不明な点などは医師・看護師までお知らせください。

◆受診予約枠について

  1. カードの裏面にある予約時間枠をご確認ください。
  2. 10:30~11:00等と記載
    前日までに、あらかじめ予約いただいた方などです。
    ※予定通り診察出来るように努めておりますが、医療上やむを得ない事情等により診察順が 前後したり、遅れたりすることがあります。 何卒ご了承いただけますようお願い致します。
  3. 00:00~00:01と記載
    当日直接受診された方などです。
    ※できるだけ早く診察できるように配慮させていただいておりますが、時間枠の設定ができませんので、順番が来るまでしばらくお待ちください。なお、やむを得ない事情等により、 診察順が前後したり、遅れたりすることがあります。 何卒ご了承いただけますようお願い致します。

その他、ご不明な点などは医師・看護師までお知らせください。