寄付のお願い


各種メディアによる報道によって御存知の方も多いかと思いますが、近年、国から大学への交付される予算が少しずつ削減されつつあり、教員一人当たりに配分される基本的な研究費もかなり少なくなっています。

私たちがおこなっている研究は、動物の生物としての不思議を解き明かしたり、希少な動物の保全を目指す研究が大半です。したがって、その成果が私たちの生活の改善や経済的な利益に直ちにつながるものではありません。そのため、国や民間の研究費を受けることもそう簡単ではありません。けれども、このような地道な研究の積み重ねが、科学の発展の基礎になると私たちは信じています。

そこで大変恐縮ながら、こうした研究に御理解のあるみなさまに、御寄付をお願いしたいと考えております。試薬を一つ買うような額でも、研究室の運営に本当に役に立ちます。御寄付いただいた方には、研究室でわかった成果を随時お知らせしていきたいと考えています。

みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

松村秀一

   寄附金申込書のダウンロードはこちらから→  申込書(WORDファイル)  申込書(PDFファイル)
   (申込書の受付後に、あらためて大学から送金手順等について御連絡いたします。)

   お問い合わせ先・寄附金申込書の送付先:
           〒501-1193 岐阜市柳戸1-1 岐阜大学応用生物科学部 松村秀一
              (メールアドレスは、 こちらのページをご覧ください。)



  ホームに戻る