卒業生の方へ

各種証明書

証明書交付願 wordword (40KB) pdfpdf (92KB)
学位授与証明願 wordword (23KB) pdfpdf (8KB)

証明書の発行について
証明書は、和文の場合、上記の申請書もしくはを受理してから1週間程度、英文の場合、2週間程度かかります。
個人情報保護の観点から,ご本人の意志によるお申し込みであることを確認させていただくため,身分証明書等の提示や提出等をお願いしております。 ご面倒をおかけいたしますが,何卒ご協力をお願いいたします。


申し込み方法
  1.窓口申請
   証明書交付願・学位授与証明願(必要事項記入)を提出して下さい。
   身分証明書の提示をお願いします。
   郵送による返送を希望する場合、宛先記入・郵便切手を貼付した返信用封筒をご提出願います。

  2.郵送による申請
   下記の書類を連合獣医学研究科事務室(封筒には、「証明書交付願在中」と明記)でお送り下さい。
   ■証明書行為付願・学位授与証明願(必要事項記入)
   ■身分証明書のコピー
   ■返信用封筒(宛先記入、切手貼付)

  返 信用封筒サイズ  
証 明書(和文) 長 形3号 お 急ぎの場合は、速達料金分の切手を同封して下さい。
部数が多い場合は、予備の切手を同封して下さい。
証 明書(英文) 角 形2号

  3.帰国した留学生および海外在住学生からの申請
   主指導教員(もしくは指導教員)に証明書の依頼の連絡をして下さい。
   発行した証明書は、主指導教員(もしくは指導教員)から受け取って下さい。
   郵送にかかる日数を考慮の上、証明書の依頼をして下さい。
  指導教員の退官などで証明書の依頼が不可能な場合は連合獣医学事務室までご相談下さい。

発行手数料
  手数料は不要ですが、郵送をご希望の場合は、返信用の切手が必要です。

問い合わせ先
  〒501-1193 岐阜市柳戸 1-1  
  岐阜大学連合大学院連合獣医学事務室
  TEL : 058-293-2987、2988  E-mail : renju@t.gifu-u.ac.jp(@ は小文字に変更してください)