a)大会参加について
本大会では事前の参加申し込みは行いません。当日、直接会場の受付へお越しいただき、
参加費を現金にてお支払いください。
会諸費用及び納入方法
※臨時会員(一般・大学院生)は,東海心理学会以外の心理学に関する諸学会所属の会員
に限ります。
※臨時会員(学部学生)は,心理学を専攻している学部学生に限ります。
b)研究発表について(締切日の変更4月7日(月曜日)17時)
研究発表の希望者は、2014年3月31日(日)までに論文集原稿をメールにてお送りください。
論文集原稿の受領をもって、発表申し込みの受け付けとさせていただきます。発表のお申込 みをよろしくお願いします。(締切日の変更4月7日(月曜日)17時)
発表申し込み・原稿送付の手順
@下記の「論文集原稿作成要領」に従って原稿を作成してください。なお、論文集原稿の投稿
時に研究発表者、連名発表者ともに本学会に入会していることが発表の条件になりますので ご注意ください。
A論文集原稿をPDFファイルに変換し、下記アドレスまで添付ファイルでお送りください。メール
のタイトルは「東海心理学会63回大会発表申し込み」とし、メール本文には、下記の5点をご記 入ください。
a) 発表タイトル
b) 発表者氏名
c) 所属
d) 発表希望領域(A原理・行動、B発達・教育、C社会・人格、D臨床・障害、E認知・記憶)
e) 優秀大会発表賞のエントリーの有無
論文集原稿送り先 tpa63rdアットマークgmail.com アットマークは@に変えてください。
B発表申し込み・発表原稿の受領メールを準備委員会より返信いたします。数日経っても返
信がない場合は、お手数ですが、準備委員会事務局までご連絡ください。
a)研究発表について
・研究発表は口頭発表形式にて行います。
・1つの研究発表につき、発表を12分、質疑応答を3分とします。そのセッションの発表が全て
終了した後に、全体の討論の時間を設けます。(発表件数により以上の時間配分の変更もあ りますのでご了承ください。)
・発表会場にはPowerPointをインストールしたパソコン(Windowsマシン)とプロジェクタを用意し
ます。ただし作成されたPowerPointファイルのOSやバージョンの違い等で作動しない場合もあ りますので、不安のある方はご自身のパソコンをご持参ください。また、Macの方はプロジェク タに接続するアダプタもご持参ください。
・当日に資料を配布される場合は、恐れ入りますが必要部数 (約50部) を発表者の方でご準
備ください。当日の会場での印刷には応じかねます。
b)研究発表の要件
・研究発表は、発表論文集への抄録掲載と口頭発表及び討論への参加の要件を満たすこと
によって公式に認められます。
・研究発表者となるのは、本大会中1回に限ります。ただし連名発表者はこの限りではありませ
ん。
・研究発表者及び連名発表者はいずれも本学会員であり、平成25年度会費を納入している必
要があります。
・現在、本学会員でない方が研究発表もしくは連名発表を希望する場合は、必ず原稿提出期
限(2014年3月31日)までに東海心理学会事務局にて入会手続きをとってください。原稿提出 時に研究発表者および連名発表者全員の入会手続きが完了していない場合には、原稿は受 理できません。くれぐれもご注意ください。
c)「東海心理学会優秀大会発表賞」について
優秀発表論文賞に代わり,「東海心理学会優秀大会発表賞」を開催します。対象者は昨年と
と異なりますのでご注意ください。
・本賞への応募資格は,以下のいずれかの基準を満たすこと。
(1)当該年度において35歳未満の者
(2)大学院在学中,もしくは修了・退学後5年以内の者
・受賞対象は研究発表者(第一著者)のみです。
優秀大会発表賞に応募される方は、発表申し込み・論文集原稿の投稿時に、その旨をメー
ル本文にご記入ください。選考は、全ての発表が終了した後に行われ、講演終了後に発表さ れます。なお、受賞者には賞状が授与され、懇親会に無料で招待いたします。
懇親会へのお誘い
|