更新年月日 更新内容
2017/02/15   「カーネーションと家電製品の類似性」を追加しました。
2017/02/03   「花を買う楽しさ」を追加しました。
2017/01/05   「朝日新聞(2016/11/19)「魚の魅力 売り手が提案」」を追加しました。
2017/01/04  2017年を迎えて」を追加いたしました。
2016/12/15   「バラが売れない」を追加しました。
2016/11/28   「岐阜県の鉢物生産の課題」を追加しました。
2016/11/.21   「岐阜柿の新ブランド「天下富舞」が2個32万円」を追加しました。
2016/07/26   「国際バラとガーデニングショウでの日本ばら切花協会品評会」を追加しました。
2016/06/23   「植物と語る能力と植物工場」を追加しました。
2016/06/14   「生産技術向上と品質向上」を追加しました。
2016/05/21   「バラは本当に心を満足させるのか?」を追加しました。
2016/05/09   「園芸学研究のあり方」を追加しました。
2016/04/22   「花き業界の課題−生産業界と販売業界の連携−」を追加しました。
2016/04/04   「生産者にとっての生産と販売の分業化の難しさ」を追加しました。
2016/03/24   「女性が好きなバラが売られていない!(花色編)」を追加しました。
2016/03/14   「花き産業は物販業ではなく「サービス業」と認識すべし!」を追加しました。
2016/03/10   「景気低迷の中でのユニバーサルスタジオ・ジャパンの戦略」を追加しました。
2016/02/25   「景気低迷の中での東京ディズニーリゾートの戦略」を追加しました。
2016/02/19   「花市場・仲卸の役割」を追加しました。
2016/02/12   「旅行業界は何をしてきたのか?」を追加しました。
2016/02/03   「温泉一泊旅行はなぜ不景気に強い?」を追加しました。
2016/01/25   「景気が悪いから花は売れない?−景気に左右されない業界はある−」を追加しました。
2016/01/13   「 景気が悪いから花は売れない?−花業界以外の産業を分析する−」を追加しました。
2016/01/04   「景気が悪いから花は売れない?−景気の低迷と花の販売額の推移−」を追加しました。

 このホームページは2000年8月31日に試験運用を開始し,9月11日より本格的にオープンいたしました。